SHELLY(シェリー)
散弾銃で広範囲に攻撃できるのが特徴です。射程距離は中程度なので、距離を取りながら戦うのが基本になります。
また、近距離で全弾当たれば、ダメージも出せるキャラクターです。
必殺技はダメージがそこそこ高いです。相手を飛ばすことができるので、防御にも使えるのがポイント。
最初から使えて、扱いやすいキャラクターです。可もなく、不可もなく、バランスが取れたキャラクターと言えます。
NITA(ニタ)
SHELLY(シェリー)に比べると攻撃力、体力が高いキャラクターです。武器の射程は直線で、攻撃力は高め。
必殺技で、クマを召喚できるのが特徴。クマはとても使い勝手が良いです。
相手を攻撃するだけでなく、自分の身を守る盾としても活用できます。また、相手を挟み撃ちにしたり、茂みの中に召喚して敵を探したりも可能です。
クマの使い方が、がNITA(ニタ)にとって重要です。
COLT(コルト)
コルトの最大の特徴は、武器の射程が直線で、長いことです。1点集中攻撃となりますので、全弾当たればかなりのダメージになります。逆に、当たらないことも多いので、使い方が難しいところがあります。
必殺技では壁を壊せるので、壁越しに敵を狙うのも良い感じです。
通常は、相手の移動先に置いておくような感じで攻撃すると比較的当たりやすいと思います。
BULL(ブル)
体力と攻撃力が高いキャラクターです。必殺技は、直線状を突撃していくというものです。武器はショットガンなので、SHELLY(シェリー)と似ています。SHELLY(シェリー)はバランス型でしたが、BULL(ブル)は完全に前衛という感じです。
弱くはないのですが、扱い方がちょっとむずかしいキャラクターです。
JESSIE(ジェシー)
通常武器は射程が長いのが特徴です。COLT(コルト)に比べれば、通常武器でのダメージは高くありません。
必殺技で、連射攻撃をしてくれる砲台を設置することができます。組み合わせると、かなりの火力になります。
JESSIEで注意したいのは、砲台の召喚位置。位置によって勝敗に大きく影響します。
壁の後ろに配置するのがワタシ的におすすめです。理想的には茂みの中に配置すると、相手から見えにくくなり、砲台を有効に活用することができます。
BARLEY(バリー)
放物線を描いて飛んでいく火炎瓶が特徴のキャラクター。火炎瓶は着弾後、少しの間、ダメージを追加で与えることができます。
序盤にゲットできるキャラクターとしては、結構使いにくいかなーという印象です。なかなかSTAR PLAYERも取りにくい感じ。
弱いかと言うと、実は結構強いかなーって思います。というのも、基本的な戦い方が、壁の後ろから火炎瓶を投げる形になるので、倒されにくいからです。
味方が全員BARLEY(バリー)だとちょっと戦いにくいかも。必殺技も決まると複数のキャラクターに大きなダメージを与えられるので、一気に戦況が変わることもあります。
POCO(ポコ)
通常攻撃は、扇形の範囲攻撃です。必殺技は回復です。
サポート系のキャラクターかと思いきや、接近戦ではそこそこ火力が出る上に、自らを回復もできるので、結構戦えちゃうのが特徴。
必殺技の回復は、タイミングがあったらどんどん使ったほうが良い結果につながっている気がします。
立ち回りとしては、SHELLY(シェリー)と似てるかなーって思います。