[アップデート] 2018年4月13日 イド大幅強化、イヴァン不具合修正

投稿者: | 2018-04-13

2018年4月13日にWar Song(ウォーソング)がアップデートされました。
4月13日 アップデート
全体としては、新ヒーローイヴァンの不具合修正と強化、バーサの下方修正、イドの大幅強化になります。対戦するとわかりますが、イドが恐ろしいほどの強さを発揮していて、イドがいるチームが勝つといっても過言ではないほど。20Killオーバーもザラです。当面はイドがチームに必須となると思います。
また、タワーがさらに弱体化されています。確かに、タワーが破壊しづらい状況で、ゲームが長引くことが多かったので、納得の修正かな~って思います。

ヒーローバランス調整

イヴァン 上方修正


イヴァンはそこそこ強かった印象があったのですが、不具合があったようで、強いヒーローに入ってくるかもしれませんね。瞬間火力はかなり高まっていると思います。

スキル「バーニングボム」 不具合修正

修正内容:実際の判定範囲は画面に表示された範囲と違う不具合を修正。
これは確かにそうでしたね。範囲がわかりやすくなって使いやすくなると思います。

スキル「ガソリンボム」 不具合修正

修正内容:バーニングボムで持続時間をリセットできない不具合を修正。
これもちょっと気になっていたので、この不具合修正はうれしいなーって思います。瞬間火力がこれまでよりも高まるというか、そもそも想定されていた火力に戻るというか、表現が難しいですが、どちらにせよ、上方修正になると思います。

スキル「クレイボム」 上方修正

基本ダメージ:100/150/200(+25%AP)
起爆ダメージ:200/300/400(+50%AP)

基本ダメージ:160/240/320(+60%AP)
起爆ダメージ:200/300/400(+75%AP)
ダメージが大きくアップしました。これは結構大きいですね。コンボを決めるヒーローだけに1回のダメージが上がるのはうれしいところ。

バーサ 下方修正


スキルの下方修正です。これまでかなーり下方修正されていますが、まだまだその強さは健在かなーって思います。

スキル「セイクリッドアイ」 下方修正

持続時間:5秒

持続時間:2秒
持続時間の減少です。実際持続時間が減少しても、そこまで影響はなさそうな感じがしています。

イド 上方修正


圧倒的な上方修正です。冒頭でも書きましたが、ゲームバランスが崩壊するほどの修正になっています。実際にプレイするとわかりますが、イドが強すぎて、イドがいないとゲームになりません。そのぐらい圧倒的な強化になっています。

スキル「命知らず」 上方修正

敵ヒーローを撃破、または味方のヒーローをアシストした場合、移動速度+100%、HP吸収効果+50%、3秒持続。

毎回物理ダメージを与えた場合、攻撃速度は3%/4%/5%/6%上がる(効果はレベル4/8/12でアップする)、4秒持続、最大10回まで累積できる。
スキルの内容が大幅に変わっています。攻撃速度のアップになり、攻撃途中からダメージがどんどん上がっていきます。他のスキルと組み合わせると、驚異的な火力を生みます。

スキル「固定砲台」 上方修正

銃架モードに切り替えると攻撃範囲が拡大。
移動不能になるが、攻撃速度+20%/22%/24%/26%/28%/30%。持続3秒。
再発動すると銃架モードはキャンセルされ、移動速度+20%/25%/30%/35%/40%/45%。持続3秒。

銃架モードに切り替えると攻撃範囲が拡大。
移動不能になるが、攻撃力+25/30/35/40/45/50。8秒持続。
毎回物理ダメージを与えた場合、ノーマル攻撃力+3%/4.4%/5.8%/7.2%/8.6%/10%。
4秒持続、最大10回まで累積できる。
再発動すると銃架モードはキャンセルされ、移動速+20%/25%/30%/35%/40%/45%。3秒持続。
銃架モードでタワーを攻撃できるに変更。
攻撃速度ではなく、ダメージアップにスキルが変更されました。他のスキルと組み合わせると、火力が爆発的にアップします。
また、今回の修正でタワーの攻撃外からタワーに攻撃できるようになりました。これもかなり大きな点です。今、一番タワーを安全に破壊できるヒーローと言えそうです。

防御タワーとゴーレム調整

防御タワーのHP低下とタワー攻撃力の低下になります。タワーをより破壊しやすくなり、タワーからも逃げやすくなりました。

タワーHP低下

ファーストタワーHP:2800->2500
セカンドタワーHP:2800->2500
本拠地タワーHP:3000->2800
のきなみHPダウンです。かなり破壊しやすくなってきましたね。

タワー攻撃増加の低下

セカンドタワーの攻撃力増加:1.5->1(30秒毎)
本拠地タワーの攻撃力増加:2->1.5(30秒毎)
増加回数:40回->30回
タワーの攻撃力増加が低下したことで、中盤以降にタワーを破壊しやすくなったと思います。ただ、ワタシ的にはそれほどタワーの攻撃力は下げなくても良いのかなって。