CMの影響で戦国布武のPVが伸びました – 人気ゲーム記事ランキング 2019年8月

投稿者: | 2019-09-01

ということで、2019年8月は戦国布武の攻略記事が一番読まれました(*´ω`*)

戦国布武【我が天下戦国版】私的攻略メモ(無課金 初心者向け)

戦国布武 初心者向けの攻略法について書いていきます。主に足軽〜少史ぐらいまでです。統一ができない、対戦に勝てないという人向けのもので、少しでも参考になったらなーって思います。ちょっとずつ更新中です。

お盆休みぐらいから一気にPVが伸びていました。たぶんCMの影響かなーって思います(*´ω`*)

メタルスラッグ インフィニティ(METAL SLUG ∞)攻略メモ

メタルスラッグ インフィニティ(METAL SLUG ∞)は放置系ハスクラゲームです。近いゲームには、エンドレスフロンティアがあります。

放置系なので、ゆるりとプレイできるのが良いところ。戦術書などが検索されているようです。

TEPPEN私的攻略メモ – リアルタイムTCG

TEPPEN(てっぺん)は、リアルタイムトレーディングカードゲーム(RTCG)です。MTGや遊戯王、ハースストーン、シャドウバースといったTCGにリアルタイム性を導入し、スピーディーな展開とサクサクプレイできるのが特徴。

8月からプレイしはじめました。まだ、ランクは低いですが、結構勝ててます(*´ω`*)

春麗とリオレウス、モリガンが強いかなーって思います。

MARVEL ストライクフォースをプレイしています & プチ攻略メモ – iOS RPG

MARVEL ストライクフォースは、チームを編成して敵を倒していくRPGです。MARVEL(マーベル)のキャラクターが登場するのが特徴。ダウンロード無料。例えば、日本でも有名なヒーローですと、デアデビル、スパイダーマン、ウルヴァリン、アイアンマンなどが登場します。

最強チームの編成などが検索されているようです。

戦国布武 戦いの記録〜足軽から足軽大将編 無課金で少史を目指す

最近、侍大将になったので、足軽から足軽大将までをブログ日記的な感じで記録しておこうかなーっと思って書いています。また、初心者向けに戦国布武【我が天下戦国版】私的攻略メモ(無課金 初心者向け)を公開しています。参考になったらなーって思います。流石に無課金で10連勝は難しいですが、5連勝ぐらいならできるかなーって思います。

CMの影響で攻略記事と一緒にPVが伸びました。足軽から足軽大将あたりで勝てないなーって方には参考になるかなーって思います。連続統一記録は6。侍対象まではほとんど負けていません。

回復撃破デッキ(エックス) – TEPPENデッキレシピ

回復撃破デッキは、カード効果「撃破」を持つユニットで構成させたデッキです。HPを回復するアクションカード、ユニットにシールドを付けるブロッキングと三角跳び、エックスのヒーローアーツ ライフアップでユニットを守り、撃破でユニットをどんどん強くしていきます。

TEPPENのデッキを公開しています。またプレイしたときの動画も一緒にのせています。

ダンジョン・ウォーフェア 攻略(Dungeon Warfare Walkthrough)

タワーディフェンスゲーム ダンジョン・ウォーフェアの攻略動画です。全マップのクリア動画をまとめてみました。

根強い人気のタワーディフェンスゲーム。

戦国布武 戦いの記録〜侍大将編 無課金で少史を目指す

時間を見つけては、戦国布武をプレイしています。すでに小史になったのですが、侍大将のときにプレイした動画を記録として公開しています。気が向いたらチャンネル登録お願いします(^o^)
初心者向の方は、戦国布武【我が天下戦国版】私的攻略メモ(無課金 初心者向け)をご覧くださいませ。少しは参考になるかなーって思います。

侍大将の動画は少なめ。

iOSボードゲームアプリまとめ2019 – iPhone iPadアプリ

iOSのボードゲームアプリのリストまとめの2019年版(ワタシ調べ)。iPhoneとiPadが別で存在しているものは両方表記しています。HD等ついているのがiPad系。例外もあります。ボードゲームか微妙なものもありますが、ご容赦くださいませ。

毎年更新しています。

MPブースト百裂脚デッキ(春麗) – TEPPENデッキレシピ

MPブースト百裂脚デッキは、MPブーストの効果を持つユニットを出して、デッキの回転率を早め、百裂脚で押し切るデッキです。また、アーツチャージを使ってさらに百烈脚を使う回数を増やしています。

ワタシ的にはお気に入りのデッキです。