1.2.0D
Contents
夏侯覇 VS 剛槍の大号令 一品
新バージョンの夏侯覇。バージョンアップで「騎兵以外の合計コストに応じた武力上昇値調整」が入りました。
なんだかんだと安定感はありますね。見どころは中盤、士気が溜まってからのぶつかり合いです。
4枚夏侯覇vs5枚朱儁皇甫嵩 一品
何晏、曹彰、夏侯覇、龐徳。
相手は、霊帝入り朱儁皇甫嵩。試合としては中押しという感じ。最後、かなり攻められますが、リードを保って勝利という感じで、お手本のような対漢鳴戦。2連続夏侯覇共振の攻めは、破壊力抜群ですね。
1.2.0C
夏侯覇(一品) vs赤壁快進撃 (覇者)
夏侯覇、龐徳、夏侯尚、李典、程昱。
終始押し気味で。相手は火計ということで、何度か火計をもらっていますが、夏侯覇のデッキは全体的に知力高めなので、火計は結構厳しいかもしれないですね。使うときには、ある程度ダメージ与えてからかなと思います。
夏侯覇対決編 一品 VS 覇者
SR夏侯覇、R楽進、R荀彧、UC曹彰、UC程昱 VS SR夏侯覇、SR曹丕、R李典、R龐徳
5枚夏侯覇と4枚夏侯覇の対決。反計が決まったほうが強いというのはありますが、その状況にもっていけるかどうがかプレイヤーのスキルかなと思います。荀彧はほんとプレッシャありますね。
夏侯覇 VS 快進撃 一品
夏侯覇、龐徳、荀彧、楽進、程昱。
序盤押されぎみですが、覇騎の共振→増援士気士気→覇騎の共振のフルコンで巻き返します。これ、防ぎようないですね。。。どうやって対応すれば良いんですかねー。やはり高めで打たせることが重要そうですね。
夏侯覇郭淮 VS 捕縛呂姫群馬超 一品
夏侯覇、郭淮、曹仁、張郃。
相手のデッキがとても興味深いですね。郭汜の将器が捕縛 速速とあまりみない形ですが、相手の槍を捕まえての騎馬の突撃との相性は良さそうですね。
郭淮を入れることで、速度上昇がつくので、自軍前で郭淮を使って、相手の城前で覇騎の共振という感じ。郭淮が入ることで、対応力が高まっている気がします。
反計夏侯覇vs魏群全凸 一品
夏侯覇、龐徳、荀彧、楽進、曹節。
相手はLE馬超、SR徐晃、SRホウ徳、UC陳宮で、あんさつみたいなデッキになっています。序盤の圧力は強いですね。見どころは、共振からの車輪。相手が騎馬主体ということで、バッチリハマってます。
覇騎4枚 対 全軍突撃 一品
SR夏侯覇 R荀彧 R曹彰 R張郃。
4枚夏侯覇で曹彰が入っている形をよく見ますね。みどころは共振からのカウンターをもらってからの攻防かなと思います。最後まで試合はわからんです。はい。
4枚夏侯覇対5枚夏侯覇 一品
SR夏侯覇 R荀彧 R曹彰 R張郃。
4枚夏侯覇はバランスが良いですね。武力も7上がりしますし、荀彧がとても良い味を出していますね。相手も夏侯覇ということで、共振をうまく打てるかどうかになるのかなと。そういうときに、荀彧が生きますね。
城門城城城夏侯覇VS鄭諸葛果バラ【1品中位VS覇者】
夏侯覇、龐徳、夏侯尚、李典、程昱。
城門夏侯覇結構ダメージ入りますね。破壊力抜群な気がします。将器で立ち回りも結構変わると思うので、興味深いなと思います。
4枚玄妙夏侯覇vs.新王異求心 一品
SR夏侯覇 R荀彧 R曹彰 R張郃。
荀彧が大活躍する試合。荀彧はいるだけでかなりプレッシャになりますね。
夏侯覇大水計vs駿弓 一品
夏侯覇、荀攸、曹彰、于禁。
デッキ構成も興味深いのですが、一番の見どころは開幕。大水計があるというのもあるのかなと思います。この攻め方をされると、巻き返し厳しいですね。
夏侯覇 VS 手腕 覇者VS一品
夏侯覇、何晏、張郃、曹真、李典。
見どころは、中盤 美姫の憧憬+手腕VS覇騎の共振かなと思います。覇騎の共振は兵力が回復するのがやはり強いですね。