卞氏と高順ゲット♪ 武将カードの記録とメモ – 三国志大戦4(20170701)

投稿者: | 2017-07-01

ゲットした武将カードの記録とメモです。さて、今回は・・・レアの卞氏(べんし)とアンコモンの高順(こうじゅん)をゲットしましたv(^o^) 群雄の騎馬で武力8は貴重かなあと思っています。

王平(おうへい)


三名目の王平さん。速度上昇系は最近注目されているので、今後も使い道があるかも。

憤激戦法はお手軽ながら結構使い道があるので、蜀でデッキを組むときには使ってみようかなーと思います。

孫静(そんせい)


武力が3だったらもう少し注目されているカードかもしれないなーって思います。

マッスル手腕に代表されるように三国志大戦4は武力依存が高めなのでどうしても武力が低い武将は計略が強くないと使われにくいなーと。

程普(ていふ)x2

ということで、程普さん2枚です(^^;) こういうこともありますよね。

こちらは将器が速度上昇で良い感じ。副将器が復活減少でなければもっと良い感じかなーって思いました。

程普は持っていなかったので、一度は使ってみたいところ。

こちらの将器は防柵強化です。柵持ちが少ないデッキでは選択されることもあるかなーという感じ。

高順(こうじゅん)


今回当たった中では一番良いカードかなあって思います。武力が高い騎馬って貴重な存在だと思いますし、群雄で強い騎馬は少ないので、今後使ってみたいカードです。

計略の陥陣営(かんじんえい)は、計略を使った位置で攻城力が上がるのですが、どの程度上がるのか気になりますね。
また将器が突撃術なので、かなーり活躍が期待できそうです♪

卞氏(べんし)


レアリティ的には今回一番高いカードです。対戦ではあまりみかけないカードかなと思いますが魅力持ちなので、開幕に一気に攻めるデッキの場合には使われるケースもありそうです。

征圧力を下げる計略は、地味に強いかなと思いますが、武力依存が高い環境だとなかなか使うのに勇気のいるカードかも。でもうまく使いこなせたらめっちゃかっこよいですよすよね♪