トリプル武力9 呉弓単ケニアが人気@三国志大戦動画ランキング2019年11月

投稿者: | 2019-11-03

YouTubeで公開している私的三国志大戦動画ランキングです。先月もがっつり三国志大戦プレイしました(*´∀`*) 三国志大戦の動画一覧は、Aoi Yuki’s 三国志大戦動画にまとめています。

トリプル武力9 呉弓単ケニア(太史慈 周泰 甘寧)

[三国志大戦 5] トリプル武力9 呉弓単ケニア(太史慈 周泰 甘寧) VS 蜀ケニア(覇者)

思わずプレイしたくなって組んでみました。プレイした感想ですが、強くはないです。でも楽しいです(*^^*)

孫呉礎+衝軍からの鉄礫追撃!

[三国志大戦 5] 孫呉礎+衝軍からの鉄礫追撃! VS 河原劉備(覇者)

今バージョン、ワタシの中で一番ハマっているデッキです。シンプルで強いです。

動画は、呉 丁奉 鉄礫の追撃が強い 証が3に増えました(^o^)@三国志大戦動画にまとめてあります。よろしければ。

使われた嫌だった 魅力盛り指揮関索開幕乙を試してみた

[三国志大戦 5] 使われた嫌だった 魅力盛り指揮関索開幕乙を試してみた VS 剛槍号令(戦友対戦)

戦友対戦なので、ちょっとしたお遊び。相手は覇王ということで、プレイングはとても上手ですね。趙氏が刺さったときは、思わず上手い!と思ってしまいました。 2回目の攻めもギリギリで残されて、長槍マウントされたときはどうしようかなーって思ったのですが、なんとか勝てました。 勝てたのは、たぶん、相手の方が双子星チャレンジの槍撃の数をクリアするためだったのかなと思います。

袁武旺盛 偽帝血水が楽しい

[三国志大戦 5] 袁武旺盛 偽帝血水が楽しい VS 神弓剛弓 発奮旋律(覇者)

ワタシ的にですが、ダメージ計略がいなければ今バージョン最強の組み合わせだと思っているのが袁武旺盛+偽帝血水です。後半から巻き返すデッキで城門に文醜がずっと張り付いて攻城を狙うデッキです。知らないとたぶん、何もできずに終わります。詳しくは次の動画の解説で。

また、袁武旺盛 偽帝血水デッキが楽しい(*´ω`*)@三国志大戦に動画のまとめてます。よろしければ。

歩兵袁術の居場所見つけた 袁武旺盛偽帝血水

[三国志大戦 5] 歩兵袁術の居場所見つけた 袁武旺盛偽帝血水 VS 天啓錦帆賊弓技(覇者)

武力が上がって兵力も回復する歩兵袁術の計略「偽帝の血水」。動けなくなるという欠点はありますが、基本的には張り付いて攻城を狙う、または城門1点を守れるという点では士気4計略とし優秀なのではとワタシ的には思っています。

当初攻城兵と合わせて使っていたのですが、攻城兵があまりにも弱くなりすぎて、袁術の計略を使う前の城にたどり着けないということで、別な組み合わせは無いかなーと模索していました。 で、いろいろと考えた結果 2.5コストのR文醜と相性が良さそうと思って組んでみました。すでに3枚も持っていたので、いつか使いたいと思っていたのですが、ワタシ的にはなかなかな組み合わせかなと思います。

ダメージ計略には激弱ですが、ダメージ計略が無ければ、武力14が城門にいて、兵力が減ったら偽帝の血水で武力20になって兵力も回復して、居座り続けるので、ハマるとかなり厄介なのではと思います。

文醜は攻城術も持っているので、それも相性が良いですよね。 蜀の2.5コストSR姜維との組み合わせも試して見たのですが、姜維自体が短いので強い時間が維持しにくかったです。

横弓や乱戦で1回は攻城できても複数回が難しかったです。攻城術もないので、なかなか厳しいかなーというのが印象。ライン上げにも計略を使う必要があるので、そこもちょっとつらいかなと思います。 ということで、袁武旺盛と偽帝の血水は結構良い組み合わせ。残りは同盟が欲しいところなので、ある程度制限はありますが、士気が貯まるまで凌ぐのが大変なので、顔良とかと組み合わせると良いかも。ダメージ計略には弱いですが。。。

蹋頓はやっぱり頼りになりますね 袁武旺盛 偽帝血水

[三国志大戦 5] 蹋頓はやっぱり頼りになりますね 袁武旺盛偽帝血水 VS 蜀呉回復舞落雷(覇者)

袁武旺盛 偽帝血水の文醜、袁術以外のパーツ探し中のデッキ。蹋頓は結構定位置かもと思い始めていて、残りの2コストをどうするか?って感じになっています。

神弓周泰で城門を叩いてみた 火焔の神弓極意

[三国志大戦 5] 神弓周泰で城門を叩いてみた 火焔の神弓極意 VS 子龍是在 群蜀ケニア(覇者)

誰しもが試したくなる組み合わせかなーって思います。

陸遜の火焔の大号令からの、周泰一人がけ神弓の極意で城門を叩いてみたのですが、それほどドーン!って感じはありませんでした。 ただ、コンボとしては強いかもって思ってます。弓は2人なので、麻痺矢限定ですけど。

試してみたかったコンボ 名花の微笑み+孫呉の礎

[三国志大戦 5] 試してみたかったコンボ 名花の微笑み+孫呉の礎 VS 公孫瓚ワラ(覇者)

名花の微笑み+孫呉の礎は10カウントぐらいですね。火計の周瑜にかけたほうが良いかもしれません。 あと無理に知力を上げなくても良い気もしました。

ダメ計が無ければ強い! 袁武旺盛偽帝血水

[三国志大戦 5] ダメ計が無ければ強い! 袁武旺盛偽帝血水 VS 神弓剛弓 黎明少女(覇者)

新しい於夫羅の形。結構良さげ。

鉄礫の追撃で一気に逆転 孫呉礎 鉄礫追撃

[三国志大戦 5] 鉄礫の追撃で一気に逆転 孫呉礎 鉄礫追撃 VS 呉 騎馬単(覇者)

終盤、もう勝てないかなーって思ったのですが、相手が丁奉を狙って来て、仕方なく丁奉を打ったら、逆転できました。丁奉強っ。 次のバージョンアップで確実に下方修正されるだろうなー。