最近食べた脂質少ないカップ麺 – 脂質10g以下のカップ麺

投稿者: | 2017-10-29

ヤマダイ T’s ヌードル スーラータンメン


東京・自由が丘にあるマクロビ、マクロビオティック、ビーガン専門のレストラン「T’sレストラン」とのコラボ商品。

脂質3.2g。健康的な感じのカップ麺です。しっかりスーラータンメンで食欲も出てとても美味しかったです♪

T’s ヌードル タンタンメン


東京・自由が丘にあるマクロビ、マクロビオティック、ビーガン専門のレストラン「T’sレストラン」とのコラボ商品。

脂質5.8g。健康志向のカップ麺です。タンタンメンですが、そこまで辛くなくて食べやすかったです♪

ぱくぱくパクチー 鶏しおヌードル


脂質7.4g。パクチーが入ったカップ麺です。名前がすごく良いですよね。

さっぱりで美味しかったです。パクチー感がかなーりすごいので、パクチー苦手が方はご注意くださいませ。

ローカーボヌードル 旨みギュッ鶏白湯


脂質7.8g、糖質も低めで11.7g、181kcalとダイエットしている方にもおすすめ。

さっぱり系ながら鶏の旨みしっかりで美味しかったです♪

カップヌードルナイス 濃厚!キムチ豚骨


とんこつラーメンなのに脂質6.6g。これはうれしいですね。

しっかりととんこつラーメンでとても美味しかったです♪ 178kcalとカロリー低めで良い感じ。

シーフードヌードルライト


シーフードヌードルなのに脂質3.4g。予想以上に脂質が低くてビックリですね。

しっかりシーフードヌードルでとっても美味しかったです。198kcal。

カップヌードルライト


脂質4.7g、198kcalとヘルシーなカップヌードルです。

しっかりカップヌードルで美味しかったです。ダイエットをしているときにカップ麺を食べたいなーって思ったときに良いかもって思います。

富山ブラック


黒いスープが特徴の富山ブラックです。富山ブラックとは富山県富山市中心部発祥のご当地ラーメン。塩辛いのが特徴で、ご飯と一緒に食べたりするそうです。

脂質5.3gと脂質が低いのが良いところ。

三重 伊勢海老汁風


和ラーシリーズの三重 伊勢海老汁風です。さっぱりしたラーメンなのが特徴。

脂質は9.9gとギリギリ10g以内。

カップ麺ではないものなどを、番外編でご紹介。

スキヤキ牛めし


カレーメシ系のカップ麺です。スキヤキ牛めしということで、カレーメシに比べるとさっぱりしていますし、食べやすいのが特徴です。

カレーメシシリーズは脂質が低い傾向にあります。スキヤキ牛めしは脂質5.8g。

おどろき麺 ゼロ 香ばし醤油麺


寒天とこんにゃくで作った麺が特徴で麺の糖質0g、脂質は1.1gととってもヘルシーな感じ。

麺の食感が独特なので、カップ麺という感じではなくて、春雨とかの方が味として近いかなーって思います。さっぱり醤油でとても美味しかったです♪

おどろき麺 ゼロ うま辛酸辣湯麺


寒天とこんにゃくで作った麺が特徴で麺の糖質0g、脂質は1.1gとダイエットにすごく良さそうな感じです。

麺の食感が独特で、春雨とかに近いです。酸辣湯麺の辛みと酸味が食欲増進につながります。

ピーヤング やきそば春雨


カップやきそば系って脂質がかなーり多めのものが多いのですが、このやきそば春雨はなんと脂質3.3g。

また、春雨なのでさっぱり食べやすいのが特徴です。私的にはかなーりおすすめです(^o^)