War Robotsアップデートメモ 20170831

投稿者: | 2017-08-31

War Robotsのアップデートメモです。

ついに新マップValleyの登場です。少し立体的な感じのマップで、中央に大きな建造物があるので、部隊の動きが結構重要な気がします。
また、新ロボットが登場です。Dashというギミックがあります。まだ私は使えないのですが、いつか使ってみたいなーって思っています。
キネティック武器が、物理シールドに対してダメージがあがりました。このあたりは、ランスロットやガラハド、ガレスの盾が強いということなのかなーと思いつつも、そのあたりの三すくみが崩れるとバランスが崩れそうな気もするので難しい調整な気がします。
Noricumがさらにつよくなるそうです。ずっと強くなり続けているNoricumですが、未だ使っている方は少ないですよね。難しい武器だと思います。
RaijinはBastionモードの際に攻撃力上昇です。現状でも結構強いなーって思っているのですが、今後Raijinを使う方が増えそうな予感。
その他、Zeus、Aphid、Pinata、Spiral、Hydra、Tempest、Magnumが攻撃力アップ、Tulumbas、Pin、Gekko、Thunderが攻撃力ダウンです。近距離系が強くなった印象ですが、Thunderの弱体化はちょっと厳しいかもって思っています。現状ではランスロットとAncileの組み合わせがかなーり強いので、バリアをはがすのに最適なThunderが弱くなってしまうと、よりランスロットが強くなるなーって思いました。
私的にはSpiral、Hydraは現状でもかなーり強い気がしているのですが、さらに強くなると言うことで、ぐぬぬという印象です。私も使おうかしら。